FC2ブログ

そよそよ日記

毎年11月に日記名変えるとか超無謀なので本当に恐怖ですハァハァ…

雨の中で一日…

サクリと起床してハァハァ。
というか恐ろしい程体調が回復してて幸せ気分夢イパイです…

そんな感じで起床してイロイロとアレな事とかしてハァハァ。
というかコノ前の東京旅行がイイ感じの刺激になってる感じで
メンタル面とかイロイロと物凄くアレしてる予感でハァハァです…

そんな訳判らない感じの中…
OS再インスコしてからソフツのインスコが進んでなかったノートPCに
ゲームとかインスコし始めてハァハァ。
というか…なんだかんだあって…
OutRun2006をインスコして…プレイし始めてしまって…
結局お昼以降はOutRun大会になってしまったとかヒミツでs…

そんな感じで夕方。
トリアエズ明日もお休みなので…ニポンヌは明日にする方向で
他の事とか進めまくってハァハァ。というか恐ろしい事です…

そんな感じで夜。
そういえば東京旅行前後からホトンドTVとか見てないので
録画画面を見てみました…超溜まってて恐怖。
というか余りにもトンデモ無いので再生開始しながら…
PCの再インスコとか続けまくる方向で夜とか更けて行きます…

<オマケ>
恐ろしい予約録画…
2007050601.jpg
というかモトは90時間近く撮れたと思うのですが…

今週のネコ娘
2007050602.jpg
ヤハリ今週も名前表示ないでs

恐らく今週の見ドコロ。
2007050603.jpg
ココだけ見ると誰もゲゲゲの鬼太郎と思わないヨカンでs
スポンサーサイト



ハイビゾン録画と風邪ひき寸前地獄…

深夜AM2:00過ぎ…
なんだかんだしてるとイキナリDVDレコーダーが動作して驚愕。
というか予約録画してた…ひだまりスケッチが始まってて超衝撃。
というかハイビゾンの画質じゃなかったので超落胆です…

で、調べてみると…仮面ライダーとかプリキュアあたりがハイビゾン画質
だという事が判明したので予約してから睡眠です…

で、朝…
起きたは良いのですが…
昨日からヤヴァイヨカンだた風邪メーターがUPしてて涙。
というかTVとかは予約してるのでコノママ寝ていく事にして睡眠。

そんなこんなでお昼頃に再度起床です…
で、トリアエズ録画してるTVを見てみました…
というか想像を絶する高解像度っぷりにハァハァ。
というかフォーカスの微妙なズレとかバシバシ見えたり
原画と動画の差がガシガシ判ったりと超恐ろしいです。

というか液晶TV買ってから半年とチョットなんですが…
全然TVをまともに見てない事が判明してしまって超涙です…
(見たモノ比率 PS3:50% DVDプレヤー:30% 箱360:12% 他ハード8% )
チナミに地上デジタルは17Mbps程度のビットレートらしいので
画面がゴチャゴチャした時なんかに超画像が乱れますが
その点については超無視してる年頃です…
そんな感じでハァハァしてると…マタ風邪メーターが上昇し出したので睡眠。

で、更に夕方に起床です。
というか今度こそ回復した感じなのでハァハァしてると…
クリ屋さんが閉まりそうだたのでトリアエズ出発です。

で、クリ屋さんでクリを受け取った後…
お世話になった方に呼び出されたのでその方のおウチへ…
で、晩ごはんにお寿司ご馳走になったりとかしてからキタク。

というかキタク途中に薬局屋さんでイロイロ買い物して来てたので
イロイロとアレしてから早めに睡眠です…というかゴメンナサイゴメンナサイ

<オマケ>
ナンカ放置期間が長すぎて悲しい結果に終わった写真ですハァハァ…
2007031101.jpg
手袋をハメるにはコツがいるので恐ろしいです…

2007031102.jpg
というかもう少し背景に生活感とかドカドカ出したい年頃です…

そして初のハイビゾン録画ハァハァ…

で、深夜0:00。
結局、その後も…何も無く…朝になったので逃亡です。

で、寄り道とか無くマッスグにキタク。
というか先週みたいに超歩き回りたかったとかマジヒミツです…

で、トリアエズ早めの昼ごはんとか食べ食べして…
昨日12~14時の時間指定で送った宅配便を待…たな…い…と
とか寝かかってたら玄関ピンポン。
外を確認したら2時間以上も早く荷物とか持って来ててハァハァ
既に睡魔が超限界っぽい感じだったので超助かったヨカンです…

で、荷物を受け取って…玄関に置いた瞬間!
オモムロに布団に吸い寄せられてソノママ睡眠です…

で、夜。
というか流石にドカッと寝てしまったので超快調。
というか昼夜逆転現象を回避する為に今晩はシッカリ寝ないと
ダメなのに超ピンチなヨカンがヒシヒシとする恐怖です…

まあそんな事はさておいて到着したDVDレコーダーを開梱。
サクリと繋いでイロイロと見てみました…

<感想>
DVDプレイヤーとして…

D端子で繋いだ感じはパイオニアっぽい絵作りでハァハァ。
というか超シャープ超アザヤカ超ノイジーといった感じでストレートに画が
出てる感じです。というかハァハァな感じです。

HDMI端子で繋いで1920*1080iに変換した感じでは…
ヤヤ輪郭が滑らかになる感じですが(当たり前デスガ)
超廉価版HDMI変換機能付きDVDプレヤーDV-969AVと比較した感じは
全体的にぼにゃりとしか感じになる969AVよりシャープな印象に
なってる感じなのでそんなに画素変換の違和感とか無い感じで
流石にお高いだけあっていい感じでハァハァです…
というか969AVが12,000円に対して70,000円で800GBのHDDがついて
後、地上デジタルチュナーとかイロイロ付いてるので…もしかしたら…
超お買い得なのかも知れない感じで恐ろしいです…

というか一応録画機なので番組表とか見てたら…
ひだまりスケッチとかいうアニメが今晩あるみたいなので
録画第1号はこの番組にしていきたい年頃です…ハァハァ

というか先日教えて頂いた某サイト。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/
の中にあるココのリンクを教えて頂いてたのですが…
素で意味が判らなかったので勉強になればと思う今日この頃です…