FC2ブログ

そよそよ日記

毎年11月に日記名変えるとか超無謀なので本当に恐怖ですハァハァ…

工事・そしてシゴツ地獄。

昨晩、早く寝ようとしてたのですが…
ナゼカ久しぶりにムーンクリスタルをプレイしてたら…3時とかになってて超衝撃!
そのダメージが溜まりまくった状態で起床。そしてシュキン。

当初、今日は電話工事の立会いという事だったのですが…
結局、工事後にシゴツが大量に発生して…涙。
そんな感じで19時過ぎに脱出。

今日も天王寺祖父地図に寄ってさらりとイロイロ見た後
イツモお世話になってる人の家に行って…PC直したり…
ご飯をご馳走になったりしてると…イキナリ23:00回ってて恐怖!

超ダッシュで帰宅して、明日の準備だけして
もう今日こそは寝る方向でナントカしていきたいと思う年頃です…

というかFC版じゃないムーンクリスタルのページ作る気力満点なのですが
20日まではアソコのサイト弄ってる時間が無さそうなので
何故かオモムロにココの続きに書いておく方向で…

X68000版ムーンクリスタルについてチビチビと纏めて行きます
間違いとかあればドカドカ指摘して下さい…

2006011401.png
トリアエズタイトル画像です…

1989年にREVIEWというソフトでデビューしたオレンジハウスソフトウェアの第4弾ソフト。
※チナミに1弾から3弾までは↓こんな感じです。
 REVIEW(レビュー)→PRESENT(プレゼント)→STRUSH(ストラッシュ)
X68000という事で持てる力の全てを投入した為か
妙な破壊力を持つソフトになってる気がします。

また、店頭販売分にはMIDIか何かに関係するバグがあったらしく
メーカーに連絡すると交換して貰えたのですが、ウチに来た修正ディスクに関して言えば…
…バグ超悪化してたとかナイショでs

で、肝心のBGMですが、第1弾から第3弾までのソフトで使用された
曲のアレンジバージョンがふんだんに使われてまくってたりするので
聞き比べてみると面白いと思います。…今となっては不可能な気がしますが
個人的に一番恐ろしかったのが一部ボスキャラに使用されてる
マッハバロンのOPを思わせる始まり方のSOUND MENU13番の曲だったりします。
※原曲は第2弾ソフトPRESENT内で普通に使用されてた街中BGMだった筈なんです…

次回に続く方向で

<予告>
2006011402.png
なんとなくにんじん様に捧ぐ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aruite.blog1.fc2.com/tb.php/446-30775b7e